小杉湯

Webメディア「ITmedia Mobile」にて、小杉湯で進めているキャッシュレス化の取り組みについて取材していただきました。

これまで小杉湯では、入浴料などの支払いに現金のみ利用可能となっていましたが、2020年7月に「Airペイ」を導入したことで、クレジットカードやQRコード決済、またSuicaなどの各種交通系ICカードでの支払いができるようになりました。

キャッシュレス決済に導入による変化や、小杉湯のような銭湯でキャッシュレス決済を導入するメリットなどについて、小杉湯CSO(チーフ・ストーリーテラー)の菅原が取材に答えています。

また、「Airペイ」を導入したことでお客さまの来店状況についても集計することができ、曜日ごとのお客さま人数の推移や、どの時間帯に混雑が集中しているかなど、これまで見えていなかったデータについても把握することができるようになりました。

現在では小杉湯公式Twitter上で、随時混雑状況のお知らせなどを行っておりますので、ご来店の際にはぜひ参考にしてください。



https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2010/12/news017.html